ドラゲナイいじめ

セカオワってグループは、ネット上でなぜか「こいつらDisっていいよ」認定を受けている。

私はセカオワに恩も恨みもない。曲は有名なドラゲナイと、NHKで何度も流れてたので耳にしたプレゼントの2曲しか知らない。好きな人はハマるだろうと思う。

で、何が気に入らないのか、わざわざセカオワを叩く人達がいる。

多分、「こいつら大した思想も無い癖に、奇をてらったスタイルだけで中学生に人気でズルい。こけろ。もげろ」みたいな端的に言えば妬みだと思っている。

しっかしなぁ。何かが没落しても他のものが一律順位を上げるわけではないべ。売上枚数の世界に生きているのではなく、表現の方向はそれぞれだし、塗り重ねて磨いて継続して、ある人は枯れるしある人はどこまでも育つ。

そもそも叩かれてやめるようなマインドのわけ無いんだよなぁ。駆け出しのアイドルじゃあるまいし。

と、真面目に反論をぼやいてはみたが、実のところネット上はネタ半分。好きなこと言っていればいいのだ。

気になるのはその中で大多数の意見を鵜呑みにして実生活に活用しちゃっているフォロワーさんたち。会社や学校やカフェや電車で、リアルに声で聞いてしまった時のあのトホホ感。

がんばれよォ〜。主体的に意見作れよォ〜。って思うのだった。